「Diary」カテゴリーアーカイブ

2004年前半

2004年1月1日
朝起きて、原稿をまとめて
家族で雑煮を食おうと思った瞬間
なぜか、テレビが映らなくなった_| ̄|○
しかも爆笑ヒットパレードの最中_| ̄|○
最悪じゃ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
天井裏にもぐりこみ、配線のやり直して何とか復旧。
でも、爆笑ヒットパレードのほとんどを見逃した_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
爆笑ヒットパレードは毎年楽しみにしている番組なのに_| ̄|○
今年はもうだめかも_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
2004年1月2日
久しぶりに日本出国。
グアムなのだ。
2004年1月3日
実際に到着したのは朝の2時(現地時間)。
自分達はコンドミニアムだが
親戚がオンワードに泊まっているので
遊びに行く。
ガッツ石松がいた。
2004年1月4日
あまり天気がよくない。
ドッグレースで負け。
2004年1月5日
まだグアムなのだが部屋で仕事。
久しぶりにモデムで仕事なのだが
遅い。
2004年1月6日
最近本を読む機会が無かったのだが
この旅行でたまってた小説を3冊ほど読めた。
それだけでもウレシイのだ。
2004年1月7日
帰国。
トランクの鍵ができなかったり厳しい。
あと、狂牛病でビーフジャーキーも
持ち込み禁止。
2004年1月8日
信濃町で打ち合わせ。
そして麻雀で負け。
2004年1月9日
家で非常にダラダラ。
テレビ50年笑いの歴史みたいな番組をやっていたが
最低だった。
2004年1月10日
現在使用しているデスクの使い勝手が悪いので
代わりになるテーブルを探して回る。
が、サイズ的にどれもしっくりこないので、
ヤフオクでテーブルを買ってその上に
板を引くという計画に変更。
2004年1月11日
何をしたか覚えてない。
というのもこれを書いている現在、
風邪を引いてて頭が回らない。
2004年1月12日
3連休だったのね。
どうも成人式の日が一定でないのは
しっくりこない。
2004年1月13日
自宅で微妙に仕事。
今月末が忙しそうだ。
2004年1月14日
ヤフオクで買ったテーブルが届いた。
週末にセッティングしよう。
2004年1月15日
24を見始める。といってもまだディスク1だが。
なかなか面白い。
これは、24時間分一気に見たほうがいいかも。
疲れるけどね。
2004年1月16日
とうとう30歳だ_| ̄|○
打ち合わせの時間を勘違いしていて
2時間ほど時間が余ったので、今年の運を占う意味もあり
パチンコをする。
4回出て1箱飲まれた。すべて単発。
今年は、ついてることはついてるものの
小波は来るが大波は来ないということか。
打ち合わせのあと、麻雀。
勝った。
2004年1月17日
クルマの調子がよくないのでスバルに持って行ったり
テーブルの上に引く板を島忠に買いに行ったり、
部屋を片付けたり、といった作業を
雪のふる天候の中で行なっていたら
のどが痛いのが悪化して風邪引いた。
2004年1月18日
風邪気味なのでおとなしく。
ポカリとビタミンCのがぶ飲み。
2004年1月19日
医者好きなので病院にいく。
女医さんではなかった_| ̄|○
2004年1月20日
信濃町で軽く打ち合わせ。
メーテルレジェンドという漫画がどこかで
連載しているらしい(999やNの指輪同様WEB連載?)。
読んでないのでなんとも言えないが、
1000年女王と999はリンクしてて、
1000年女王(雪野弥生)がプロメシュームで
メーテルの母上様なんだって。
もう、わけがわからん。
追記
どうやらOVAらしい。
メーテルとエメラルダスも姉妹とのこと。
2004年1月21日
風邪がまだ抜けない感じ。
カラダを休ませる。
2004年1月22日
信濃町で撮影。
のどが痛い。
2004年1月23日
秋葉原で取材。
久しぶりに電車で東京に。
2004年1月24日
再び秋葉原。今回は車。
高速の出口を間違えて上野まで行っちゃった。
秋葉原って丁度いい出口が無いのよね。
2004年1月25日
原稿書いたりとか。
日曜だけど。
2004年1月26日
ひたすら原稿書き。
ダラダラと原稿書き。
2004年1月27日
やはり原稿書き。
風邪がぶり返してきた。
2004年1月28日
クルマを修理に持っていく。
オイル漏れやら、パワステのオイル漏れやら
ブレーキパッドやらの交換。
2004年1月29日
クルマの修理が終わったのでとりに行く。
だいぶ音が静かになった。
2004年1月30日
スタッドレスを買いに行こうとクルマを走らせたら、
警告ランプが全部点灯して、なにやら異様な雰囲気。
ディーラーに持っていくと、
発電量が少なくバッテリーで走っている状態とのこと。
このままではいつ止まるか解らないと言われるが、
明日からスキーに行く予定。
無理をいって、午後の間に直してもらうことにした。
ただ、タイヤを買いに行く必要があるため、
その旨を相談してみると、試乗車を貸してくれた。
(タイヤは別のホイールがあるため、
ホイールさえ運べればとりあえずタイヤが買えるので)
借りたのは新型のレガシー。
セミオートマがついたやつ。
音は静かだわ、パワーはあるわ。
でも、車内が狭いというか、圧迫感があった。
2004年1月31日
3シーズンぶりのスキー。
まずは表万座へ。
体力不足と、体重増を実感。

続きを読む 2004年前半

2003年後半

2003年9月1日
明け方まで仕事。
そのあと、区切りのたびに休憩をしながら
ずっと仕事。
2003年9月2日
同じく仕事。
昨日、今日、そして明日が山場かな。
2003年9月3日
日記がたまってしまったのは、
割とメタメタな仕事のスケジュールのため。
2003年9月4日
お通夜に出席。アスキー時代に上司だった人。
なんだかよく解らない。
2003年9月5日
バタバタと仕事をしていたような気がする。
夜中まで待ってそれから作業。
できねーよそんなの。
2003年9月6日
結局、朝まで仕事。
昼からヨットの練習。
もうすぐ30なんだからカラダもたないって。
っていうか、29歳から年を取らないことに決めた。
2003年9月7日
ヨットの練習。
9月に入ってから暑い。
2003年9月8日
だらだら仕事。
ペースがつかめん。
2003年9月9日
かるーく信濃町に行って、
簡単に打ち合わせして帰る。
それだけ。
2003年9月10日
今月も金が無い。
不景気だねぇ。
2003年9月11日
仕事が終わりそうで、終わらない。
ダラダラ仕事。
でも、オイラのせいではない。
クライアントのせい。
2003年9月12日
今日もダラダラ。
クライアントは簡単に直せると思ってるのよねぇ。
2003年9月13日
森戸でレース。レスキューの運転。
台風のせいでチョッと強い風と高い波。
和船を運転するのも疲れる。
2003年9月14日
合宿所でダラダラ。
逗子駅近辺が渋滞してたが
選挙のせいか?
2003年9月15日
阪神が優勝した。
マジック2だったからねぇ。横浜ナイスアシスト。
マジック2から逆転されれば面白かったのにねぇ。
ちなみに、横浜はマジック1が点灯して優勝を逃したことあるよ!!
そのとき優勝したのは阪神だよ!
. . …. ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽヽ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
???(_ノ???ヽ、_ノ?
セリーグで負け越してるの横浜だけだよ・・・・・・
内P見てたらアシスタントが山本梓だった。
数ヶ月前撮影&取材したなぁ・・・・・・
最近のお気に入りは、イタリア語講座の土屋アンナ.
生意気で実に(・∀・)イイ!!
2003年9月16日
旅行に行きたいが金が無い。
でも働くのもイヤーン。
自宅で原稿書き。
サクサクとは進まないのが悲しい。
2003年9月17日
旅行に行きたいが金が無い。
でも働くのもイヤーン。
2003年9月18日
ちょっと合宿所に顔出し。
それだけ。
2003年9月19日
特に何もしてない。
引きこもり(-_-)
2003年9月20日
新宿でイベント取材。
牛タンを食べたが、火を通しすぎ。
2003年9月21日
台風接近と気温低下で体調すこぶる悪し。
気温の変化にカラダがついて行ってない。
2003年9月22日
家で仕事しながらゲーム。
BGMにはニッポン放送。
2003年9月23日
森戸でレース。
だが、天候が悪く出艇したものの中止。
寒いだけだった。
2003年9月24日
体調が良くない。
カラダがきれない感じ。
鼻水も止まらないし。
2003年9月25日
もう秋だねぇ。
まだ秋刀魚を食べてない。
2003年9月26日
あれじゃぁ原がかわいいそうだ。
来月は横浜スタジアムでも応援に行くかな。
テレビで見てもすげーすいてるし。
2003年9月27日
何してたか覚えてません。
ダメだこりゃ。
あっ思い出した。
打ち合わせしたわ。
2003年9月28日
海でイロイロ。
森戸で練習。
2003年9月29日
ワサワサと原稿かき。
テストしながらなのでてこずる。
2003年9月30日
結局昼間で原稿かかった。
ボーっとしながら午後を過ごす。

続きを読む 2003年後半

2003年前半

2003年1月1日
元旦から早起き。
もちろんフジテレビの演芸番組を見るため。
去年は見られなかったから楽しみにしていた番組。
いっこく堂はさらにパワーアップしてて驚いた。
テツandトモはチョッと飽きた。
おぎやはぎはオイラのツボに来る。
ホンジャマカのコントが見られたのが最大の収穫だが
ネタが「出張おとうさん」じゃなかったのが最大のガックリ。
その後、昨晩ビデオに撮っておいた
「爆笑オンエアバトルお蔵だし」を見る。
パペットマペットが見られなかったのが残念。
ドンドコドンのネタはフジの演芸番組と一緒だった。
プラスドライバーって活動してないんだ。
最大の疑問は、なぜハリガネロックが司会だったんだろう。
一年の計は元旦にありということで、今年の目標。
—–浜崎あゆみになる—–
もう2003年はオイラはあゆです。
最大の懸念事項はお腹。
今のままではローライドのジーンズをはいたばあい
お腹が出てるというよりも、お腹がジーンズの上に乗っかってしまうので
痩せる!!!
夏にはローライドの似合うお腹になりたいと思います。
ギャランドゥーも処理しておかなきゃ!!
2003年1月2日
バーチケットのシステム変わっちゃったんだぁ。
G.O用のバーチケ5冊も残ってるのに……
2003年1月3日
寝正月&座正月!!
一日2個もカップヌードル!!
2003年1月4日
STAR WARS EP2をレンタルしてきて見る。
ホントは購入したかったが、いずれ6作品パックが出るだろうからガマン。
ヨーダのバトルシーンのCGは相手もCGだそうだ。
しかし、雑魚ジェダイ達弱すぎ。
でも面白かった。はやくEP3見たい。
それにEP6を公開当時映画館で見て以来、見ていないことを思い出した。
EP4はLDを持ってて何回か見たし、EP5はテレビでよく見る。
EP6だけは見たはずなのにまったく憶えてない。
というのも映画館で見たEP6がSW初体験だったから
内容にのめりこめなかったという理由。
はやくDVDで1~6まで一気に見たいなぁ。
2003年1月5日
日がな一日コタツで仕事。
晩飯はてっちり。自宅でフグ鍋。
フグはうめぇーなぁおい。
2003年1月6日
昨日から寝ずに日がな一日仕事。
テレ東の寅さんを見る。
3回くらい泣きそうになっちゃったよ。
2003年1月7日
自宅で仕事。
ちょこまか仕事。
2003年1月8日
信濃町で入稿。まぁ通常どおり。
ラーメンを食べに行く。
激辛ラーメンを頼んだらただ辛いだけの
美味くもなければ不味くもないラーメンだった。
2003年1月9日
葉山で撮影。
釣りバカ日誌な感じ。
某旅行会社の掲示板がいい感じ。
まぁ不謹慎言い方だが面白くて仕方がない。
だいたいサービス業者が掲示板作っちゃダメだよ。
不都合なこと書かれるに決まってるんだし
書かれてもマイナスイメージ、
それを消してもマイナスイメージって
最悪のパターンになるに決まってるんだから。
こんなことになるだろうなと思ってた。
ひとつ旅行会社を擁護するとすれば
もともと会社としてのレス、返答はしないと
最初から言ってあるから、掲示板上で回答だせというのは
ルール違反だな。
掲示板管理人の作ったルールは絶対、権限は絶対だから。
それがインターネット掲示板のルール。
もし主義主張があるのなら、自分でウェブをつくり掲示板をつくり
自分が運営して情報発信者となる。
でもって好きなことを書きましょう。
それができるのがインターネットの素晴らしさ。
でその運営に責任を持つ。自己責任。
オイラ的には見てて読んでて面白いのでオッケー牧場。
どっちもがんばれー。
2003年1月10日
ひたすら原稿書き。
両親は上海へ遊びにいってしまった。
2003年1月11日
外出するのも面倒くさい。
が、お腹は減るので家で食料を探す。
そばをゆでて、ざるそばを食す。
2003年1月12日
外出するのも面倒くさい。
が、お腹は減るので冷凍庫をあさる。
冷凍の小龍包があったので蒸し器を用意して蒸す。
2003年1月13日
外出するのも面倒くさい。
が、お腹は減るので炊飯器を開ける。
弟が飯を炊いていたようで、レトルトのカレーを食す。
あと、永谷園のお茶漬け。
隣に住む祖母がケンチン汁を作って鍋で持ってきてくれたので
餅をいれて食す。
というわけで3連休どこにも行かず、
かつお金をかけず引きこもり。
2003年1月14日
引きこもりながら仕事。
ぶっちゃけ何したか良く憶えてない。
2003年1月15日
信濃町へ納品。
そのあと麻雀。
2003年1月16日
徹夜麻雀の後遺症でほぼ一日寝る。
誕生日なのに。
2003年1月17日
市ヶ谷で取材。
グリーンカレーが食べたかったので
自分で作ろうと思ったが、地元の駅についたら
もう食材屋がしまっていたので
コンビニでレトルトのグリーンカレーを購入。
結構いけました。
2003年1月18日
何をするわけでもなくひたすら引きこもり。
ゲームしたりとか。
2003年1月19日
キムタクのドラマを見た。
やっぱり柴咲コウはやっぱり綺麗だなぁ。
あの手の顔はだーいすき。
バトルロワイアルのDVD買ってこようかな。
2003年1月20日
気が付くと日記が貯まってる。
しかも何したか憶えてない。
2003年1月21日
信濃町で入稿。
そして麻雀で負け。
ショボーン。
2003年1月22日
撮影用のアイテム探しにドンキホーテへ。
ドンキはもっと片付けた方がいいと思う。
2003年1月23日
自宅で仕事。
サクサク仕事。
2003年1月24日
午後、なんか体調へんだなぁと思っていたら、
案の定熱が出た。
しかも千と千尋の録画も失敗したし。
2003年1月25日
朝一で医者に行く。
綺麗な女医さんで、三国一の女医好きには
たまらない薬だった。
診断はインフルエンザではないようで、
ここでも流行に乗り遅れるオイラ。
2003年1月26日
当然カゼはなおらず。
ただ食欲はあるので、御飯をしっかり食べて、
ポカリをペットボトルでがぶ飲みし、
通常一日5粒のビタミン剤をぼりぼり貪り食う。
2003年1月27日
回復方向に向かうものの
やはりダメ。
ポカリ&ビタミン攻撃を続ける。
2003年1月28日
まだ熱はあるが、打ち合わせのため信濃町へ。
担当もインフルエンザでヘロヘロ。
編集部でラフを書き帰る。
2003年1月29日
熱が下がり、かなり動けるようになった。
タンがまだ切れないけど。
2003年1月30日
80パーセントくらいに回復。
早めのスケジュールで仕事しておいたから
仕事的につまることが無かったので良かった。
2003年1月31日
タイ料理が食いたくなったのでバンコクに行く。
晩飯はバンコク在住の竜三とフカヒレの姿煮&アワビ御飯。
アワビ御飯うまぁー。

続きを読む 2003年前半

2002年後半

2002年10月6日
やはり疲れたので一日中寝る。
なんか本郷かまとさん(http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002sep/05/K20020905MKH1Z100000224.html)
のような生活になってきた。
2002年10月7日
田嶋せんせが社民党を辞めたわけですが、
まぁ当然といえば当然でしょうなぁ。
田嶋せんせはどちらかといえば大嫌いなほうなのですが
社民党は骨の髄まで大嫌いなのでね、オイラ。
ちなみに共産党は
親のかたきのように(オイラの最大級形容)嫌いです。
ただ、比例で出ておいて離党ってのは筋が通らねぇなぁ。
たしかにあと任期5年くらい残ってるからもったいないってのはあるんだろうが
ここはきっぱりと辞めるべきだろう。
で、無所属で選挙出なおせば良し。
かりにも、ケツ持ってもらって出馬して、
やっぱり気に入らないからサヨナラというんじゃ人間として信用できない。
社民党がどんなものか知らなかった
初めて知ったなんて、そんなガキじゃないんだし。
成人として支持政党くらいは持ってきましょうね。
それが間接民主主義。
2002年10月8日
大変なことに、夜うたた寝して昼爆睡という
ほんとに24時間眠い眠い病な感じ。
夜キャッチの電話が入るが、料理中だったので速攻切った。
ヒマなときなら相手してやったのにタイミング悪いなぁ。
CSでゼンダマンやってた。タイムボカンシリーズは大好きなので
ガキのころは欠かさず見ていた。
で久しぶりに見てみると、やはり良い。
繰り出されるギャグのテンポ、タイミング、センス
文句のないくらいだった。
で、感動しつつスタッフクレジットを見ると
“演出:押井守”
面白いわけだわさ・・・・・・
2002年10月9日
BACK TO THE FUTUREのDVD購入。
やっぱりいいねぇ。でも一作目はもう20年近く前なのね。
なぜかアンプがdrs信号を認識せず。チェッ。
2002年10月10日
このページが大量になってきて読み返しにくいので
2001年分までを降順にして再編集。
PDFにしました。
2002年10月11日
dtsは、ただ単にアンプにケーブルがちゃんと刺さってなかっただけだった。
で、改めてdtsでB.T.T.Fを再見。
dts非常にイイ!!。
クリアーでなおかつサブウーファーが効果的に効いてる。
2002年10月12日
合宿所でキャッチボール。
投球が横浜の川村に似てるといわれた。
そんなに踊って投げてるかなぁ?
2002年10月13日
後輩とドライブがてらお買い物。
葉山→鎌倉→江ノ島→大船→公田→朝比奈→葉山のルート。
3連休のど真ん中。人、車、イベントだらけで大渋滞。
2002年10月14日
BOOK OFFで漫画を売ろうと100冊近く持っていったが
ほとんど値がつかず、ゲーム攻略本だけいくらか値がついて
330円でした。(ノ゚Д゚)ノ==== ┻━━┻
もって帰るのも面倒なので、処分扱いでくれてやった。
価値のありそうなのはオークションで売ろう。
2002年10月15日
一日中PCの前であーでもないこーでもないと。
ケンチキ4ピースも食ったらおなかパンパンで
夜寝らんなかった。
2002年10月16日
新宿行ったり。
戸塚から新宿まで4駅でいける電車も登場しており
非常に楽チンだが、週アス編集部が今週末に引越しで
もう新宿に行く用事はあまり無いので残念。
ジャンガララーメン(原宿)を久しぶりに食べた。
やはりラーメンは太麺のほうが好き。
2002年10月17日
さて、セ・リーグの全日程が終了したわけで、
個人成績も確定しました。以下のサイトに載っています。
http://www.sanspo.com/baseball/data/2002central.html
で、わが横浜からのタイトルホルダーは? と探しますと
いましたいました、吉見最多被本塁打・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
まぁ大洋のエースの伝統といえば伝統。
平松、遠藤、斎藤(隆)、川村。
すらっとしたスタイルから繰り出される軽い速球は
セ球団のホームランアーティスト達によって
それはそれは美しい放物線をとなって飛んでいってました。
今期で引退した左のエース野村弘樹も球軽く、
ポーンと飛んでいってたなぁ・・・・・・
2002年10月18日
立正大学体育会ヨット部OB総会開催予備会を開催。
会議の後は飲み。
相変わらずヤクザみたいな人たちだ。
気抜くとすぐケンカはじめそうなんだから。
夜の2時まで痛飲して、当然電車はないので
夢の島マーリナのOBのクルーザーで就寝。
2002年10月19日
クルーザーで目覚めて帰宅。
その後一日中寝てました。
2002年10月20日
六海屋のメニュー作ったり。
来週はすることがイロイロある。
2002年10月21日
OB総会のお知らせはがき作ったり、
名簿を作り直したり。
2002年10月22日
すっかり寒くなってきた。
そろそろコタツかな。
久しぶりに預金通帳を記帳したらやはり更新だった。
基本的に記帳は一年に一度しかしないので、
必ず新しい通帳になる。
2002年10月23日
いろいろ。さて忙しくなってきた。
ラフ切らなきゃ。
2002年10月24日
ウェブサーバ用のPCがぶっ壊れたてたので、
中古のPCをオークションで落札してた。
それが届いたので、WIN98インストールしたり
RedHatインストールしたり削除したりとなんだかんだで
一日かかった。仕事にならず。
2002年10月25日
信濃町発上陸。
打ち合わせしたりとか。
2002年10月26日
どうもダラダラ。
以前も書いたが、自作デスクトップのほうが
OSをWin2000にしてからグラフィックボードの調子が悪い。
だましだまし使っていたのだが、ふと
“BIOSのバージョンアップ?”
というのが頭に浮かんだ。
で、使ってるマザーのWEBを覗いてみたら
最新バージョンは“1.10”となっている。
で、使っていたのはいくつか調べると“1.0”。
数回バージョンアップを繰り返しているよう。
というわけで、最新BIOSをダウンロードして
バージョンアップしようと思ったのだが、
Win2000ってフロッピーにシステム注入してフォーマットってのが無い。
サーバ用のWin98マシンでDOS起動用ディスクをつくって、
なんとかBIOSをバージョンアップさせた。
結果ですが、すこぶる快調。
マシンの寿命がだいぶ延びた感じです。
2002年10月27日
合宿所にいく。が、強風で出艇できず。
ドラフトに向けてピッチング練習。
2002年10月28日
ラフを書くも進まず。進まず。
まとまらずまとまらず。
2002年10月29日
信濃町で打ち合わせ。
年末に向けてメチャクチャ忙しくなりそうだ。
しかし、巨人強すぎ。死角がねぇんだもん。
明日は西口先輩か……
神モードに入ってくれれば勝てるんだけどな。
横浜はゲイスターズだし……
2002年10月30日
信濃町で打ち合わせ。信濃町は神宮、ドームと近いのね。
来年は、ドームで観戦かな。日ハム戦を……
2002年10月31日
というわけで、ストーブリーグ突入。
オイラは予言します。
大洋は、ペタも金本もノリも取れません。
ドラフトも始まる前から失敗です。

続きを読む 2002年後半

2002年前半

2002年1月1日
元旦から弓撃つような人はいないだろうな、
みんな寝てるだろうなと安易に考えてたら、
アサイチのレッスンで20人弱。
その後も来るは来るは。
神社かと思ったよ。
午後も結構多かったので疲れた。
ちゅうかチョイ風邪気味。
正月早々、ミシューでモー娘。
追加メンバーを入れて4人バージョンです。
2002年1月2日
昨日は風邪気味だったが、
今日は本格的な風邪になった。
白血球の死骸ズルズルな感じ。
ノドいてー。
でも、ダンスコンテストで優勝するまで踊った。
殺す気か!!。
2002年1月3日
風邪なのにリンボダンスで最後まで残っちゃった。
さらに風邪悪化な感じ。
2002年1月4日
夕方なんか良くなったような気がしたが気のせいだった。
セカンドのチーム対抗クイズ大会が終わるころには
かなりヘロヘロ。
ロットに言って、クイズ大会終わった後
そっこー帰って寝た。
が、夜中に体が熱くて寝れなくなる。
1時間おきに目がさめてしまう。
2002年1月5日
ちゅうわけで、最悪にして最低の体調。
なんとか日中のアーチェリー(トーナメントを含)を
こなし……と言ってもヘロヘロだったけど……
夕方からオフを取った。
体が熱くてうなされていると、
さゆりちゃんが心配して、ヒエピタシートをくれた。
これを貼って寝たらなんとか寝られた。
が、夜起きた同時に気持ち悪くなり吐く。
そして、下痢スタート。菌かウイルスがお腹にきたらしい。
これ以降、熱よりもお腹と格闘。
なにせ、一晩で寝ながら4回も
ウンコ漏らしちゃった(そのうち一回はチビッタ程度)からね。
チェラティンのときでさえ一晩2回だったのに。
便というより、水だけどね。
お尻からおしっこが出てくる感じ。
寝て気を抜くと漏らしてしまうので、全然寝られません。
カナコに正露丸を持ってきてもらったが、
あの臭いのを、紙に包んでもってくるから、
いまだに(1月7日現在)部屋が正露丸臭いです。
2002年1月6日
ちゅうわけで、30分~1時間寝てはトイレ、
というサイクルが、日没まで続きました。
最後の方なんか、ホント便じゃなくて透明な水だったからね。
鼻をかめば、血混じりだし……
デイオフだったんで良かったけど。
なんとか、下痢も止まって(ただしガスが溜まっててお腹はパンパン)
この日の夜は普通に寝られました。
2002年1月7日
仕事再開。
午後くらいからだいぶ快方に向かってる気がする。
もうチョット養生しよう。
正月から一週間あまり夜にG.Mさんと
飲んだり話したり出来なかった。
皆さんごめんなさい。
2002年1月8日
午前中よりも午後の方が、と
だんだん体調が回復。
でも、鼻はジュルジュル。
2002年1月9日
宿泊客数50人弱。
すっかりのんびりのほほんが帰ってきた。
でも、寒い……
2002年1月10日
昨日と同じくぽかぽか陽気でいい感じ。
アーチェリー場にもお客さんが3人しかこなかったので
のんびりのほほんとできた。
おかげで風邪も良くなってきた。
あとは鼻水だけだ。
2002年1月11日
新しいショーのリハーサルをここ数日やってるが
今日、かなりやばいステップが出てきた。
やばいやばい。
2002年1月12日
特にこれといって覚えてない。
何も特別なことは無かった。
と思う。
2002年1月13日
デイオフ。おでんを作る。
やっぱり日本は材料が揃っていいなぁ。
あと、八重山かまぼこもおでんにあうよ。
でも、いいだことつぶ貝がなかった。
2002年1月14日
急遽、セカンドのミシューを頼まれる。
レイニーマン。リハなしのぶっつけ本番。
見てるだけじゃ解らんね。どんなに簡単な振り付けでも。
2002年1月15日
モー娘。をリップシンクでやる。
でも女装ができないのであまり面白くなかった。
2002年1月16日
お誕生日。ハッピーバースデー自分。
サトル生誕28周年記念アーチェリートーナメント開催。
ただ単にトーナメントデーだったんだけどね。
イロイロミスったが、さすがに誕生日なだけあって
ことごとくセーフ。今日はついてました。
2002年1月17日
夜のショーがゲーム大会。
でも参加せず、ライトエンジニアをする。
ライトは面白い。
やっぱり、電気で動くものは最高です。大好き。
2002年1月18日
グループ(ホテルの専門学校の生徒たち)が入ってるので
アーチェリーは忙しかった。
グループは団体で動くからねぇ。
学生さんはお金が無いから、
エクスカとかあまり行かないし。
これが、おじーちゃんおばーちゃんだと
みんな、西表島行ったりしちゃうんだけどね。
けど、忙しい方が時間が経つのが早い。
一日、速く進むからいいんだけど。
2002年1月19日
うーん、何をしたか覚えてない。
しいていえば、アーチェリートーナメントの日だ。
でも、毎週水土でやってるから
珍しくも無い。
2002年1月20日
デイオフ。なのでお料理。
買っておいた小豆と砂糖でおしるこを作る。
煮て、あくとって、
やわらかくなったら砂糖を入れる。これだけ。
でも、おしるこ大好きだから美味しかったぁ。
皆にも振舞ったし。
夜はついでに鍋にしてカナコと食べる。
二人で鍋はどんなに材料を少なく買っても余る。
もったいないな。
2002年1月21日
おしるこが余ったが、おしるこ気分ではなかったので
煮詰めて潰して、粒餡にする。
それでお餅を包んで、あんころ餅。
やはり皆に振舞う。
海外でやったら喜ばれるだろうな。
2002年1月22日
まぁ普通に過ごす。
天気は悪く寒い。
またノドをやられてしまった。
2002年1月23日
長袖Tシャツ+フリース+ウィンドブレーカーと
着て丁度いい寒さ(アーチェリー場)。
つまり寒いよ。
2002年1月24日
特筆事項はあるにはあるが、
ここに書くようなことじゃないので、
特になしって感じ。
2002年1月25日
チョット暖かくなった。
サーカスショーでスポットライトミスった。
くそっつ。
2002年1月26日
アーチェリートーナメントに人がイパーイ来た。
なので、イパーイ疲れた。
明日からG.Mルーム。
1週間PCを部屋からつなげない。
2002年1月27日
G.Mルームにお引越し。
一番端の端っこ部屋。
プランニングの陰謀。
夜は焼肉。おごりでまんぷくぷ。
2002年1月28日
G.Mルームはバスタブがあるので
バブ入れて、本もってババババーブバーブブ。
2002年1月29日
ホントに天気が悪い。
アーチェリーは半日閉めてた。
2002年1月30日
アーチェリートーナメントの日だが
それ以外はとんと何をしたか覚えていない。
2002年1月31日
特に何も覚えてない。
が、バブのお風呂は素晴らしい。

続きを読む 2002年前半

2001年後半

2001年8月12日
ちゅうわけで、眠いんだなこれが。
目も真っ赤。
2001年8月13日
それでも懲りずに、部屋で飲む。
メンバーは、ミジー、チーちゃん、ナミちゃん、ワヤン。
朝の4時でした。
2001年8月14日
そんなに眠くなかった。
ここのところ体調はいい。
下手に長く寝るよりも、5~6時間くらい寝るほうが
眠りが深くていいみたい。起きたときは眠いけど。
大学時代の合宿と同じだな。
2001年8月15日
なんかスペシャルな日だったのだが、
誰に訊いても何の日だかぴんと来なかった。
なんか欧州地方のお祭り?
所詮、オイラにとっては敗戦の日でしかない。
ちなみに韓国独立記念日でもある。
2001年8月16日
ちょっと酔った。
イタズラもしたし、仕事もすっぽかした。
たまにはそんな日もいいもんだ。
2001年8月17日
休みなのでクアンタンへ行って、
ビール買って寝た。
2001年8月18日
のどが痛い。リンパがはれてる。
機嫌悪し。
2001年8月19日
G.Oミーティング。
まぁいつも通りってところ。
2001年8月20日
特筆することは何もなく、
相変わらずのどが痛い。痛い。痛い。
2001年8月21日
のどが痛いんじゃ。
まったくもう、怒るでしかし。
誰か助けて。
2001年8月22日
マレーの団体と台湾人がいっぱいいるので
アーチェリーも込むわけ。疲れた。
書き忘れたのでいつやったか忘れたが、
現在は黒髪に戻してます。
評判はこちらの方がよろしい。
2001年8月23日
何をしたか忘れた。
たいしたことはやってないと思う。
2001年8月24日
デイオフなのだ。部屋でゆっくりしようと思ったが、
腕時計の電池が切れそうだったのと、服が欲しかったのでクアンタンへ。
でも、いい服が見つからず、電池だけ交換して帰った。
でも、ゲーセンのゲームにはまって
20RMも使っちゃった。秋名をインプワゴンで攻めました。
クアンタンへ行くときの一口メモ。
トイレは村で行っておきましょう。
どんなに立派なショッピングセンターでも
トイレは東南アジアスタイルです。
肉まんかって帰って、借りてるHEROみて寝た。
2001年8月25日
いやー、忙しい。
チャイニーズ系ばかり。
忙しかった。
今日が夏休みのラストピーク。
この後はウィークデーは少なめで
ウィークエンドに人がいっぱいという
マターリな感じになる……といいなぁ。
2001年8月26日
お昼に200人に及ぶマレーの団体が帰った。
つまりそのほとんどの人が午前中アーチェリーに来た。
殺す気か!!!
でも午後はマターリとしてた。
最近夕方に雨が降ることも多いし。
2001年8月27日
最近、日曜の夕方から夜にかけて雨が降って
翌日にトラピーズショーがスライドというパターンが多い。
今日もそうだった。
2001年8月28日
夜、チョコットばっくれちゃった。
何か疲れた。
2001年8月29日
マデが休み。
まぁボチボチといったところ。
数日ナシゴレン食べてないので
食べたいなぁ、と思っていたら
ジュンコさんにタイ風ナシゴレンもらった。
良かった良かった。
カにの村チョのジョーイがホリデーで遊びに来た。
彼はオイラがボラボラに着いたときのテニスG.Oだった。
10日ほど一緒に働いただけだけど。
2001年8月30日
何事もなく、マターリとして過ごした。
インディアショー。相変わらず流れが良く分らない。
2001年8月31日
マレーシア独立記念日。
ベラボーに忙しい。
超絶倫人ベラボーマンな感じ
ベラボー参上!!
なんて知ってる人いないだろうな。
ちなみにコレです。
http://kamakura.cool.ne.jp/yenma/other/image6.jpg

続きを読む 2001年後半

2001年前半

2001年1月1日
表万座に行こうと思ったが、強風で閉鎖。
万座へ行く。
寒かったなぁ。吹雪だよ。
2001年1月2日
今日は表万座に行った。
昼から雪が降ってきたが昨日ほど寒くなかった。
2001年1月3日
午前中はスキー。吹雪。さむいさむい。
スキーも滑ったがクルマも滑った。あぶないあぶない。
夕方、草津を出発したが帰省ラッシュっぽいので寄り道して
榛名山&湖経由。
つまり、秋名の下り最速アタック。
エスティマをぶっちぎって勝ちました。
関越が混んでそうなので、本庄で降りて17号を使う。
17号を南下なんて学生のとき以来だ。
ダラダラと17号で池袋まで行き、
ライターさんの事務所でブツをもらって
環7で帰る。
途中、ドンキホーテでお買い物。
おれ、あの店キライ。欲しいものがすぐ見つからない&人が多すぎ。
さらに、実家のそばのジーンズメイトでジーパン買って帰宅しました。
2001年1月4日
朝起きて、チェラティン用の荷造り。
仕事の具合によっては、
直接仕事場から成田へ直行の可能性があるため。
でもって、クルマをガソリンスタンドに持って行って
洗車してもらう。ピカピカ。
結局、すべての仕事は終わらず、
チェラで仕事をすることになった。
エロ記事をFAXで送ってもらわなきゃいけないのが
ちと恥ずかしい……
家から出発できる。
仕度も含めて4時半起きの予定。
2001年1月5日
8時に成田集合なので朝4時半起き。
荷物のかき集めは昨日やってクルマに入れてあるので、
風呂に入って身支度をして出発。
そんでもって、途中のみにストップで
お金を下ろして、パッキングのしなおし。
渋滞もなく無事に成田そばのパーキング屋に到着。
5日間で8000円弱。やっぱクルマでくるほうがラクだね。
電車も戸塚から総武線で乗り換えなしの一本だけど、
駅まで行くの大変だから。
成田についたらカウンターでチェックイン。
荷物を預けて、本を買ったら
即座に出国審査。免税店でお土産のタバコを買って
売店ホットドッグとビールを買って、出発ゲートで待機。
飛行機は遅れもなくオンタイムで出発。
チェックインのときジャンプシート
(非常口のところ、前に椅子がなくてラクチン)
を希望したので快適。
前に座っているパーサーは、カビラにいたジョーに似てた。
飛行機の中で、入国審査とか書く。
日程表をよくチェックしてなかったので
改めて見てみると、
あ! ペナン経由だ・・・・・・
暇なので免税品のリストを読む。
タバコは200本まで・・・・・・2カートンあるよ
酒は1リットルまで・・・・・・ジャックダニエルとチョーヤの梅酒2本あるよ
ダメじゃん。バリバリオーバーしてんじゃん。
まっ何とかなるでしょ。
で、寝たり、読書したりしているうちに
ペナンにつく。飛行場のゲートで1時間弱の待機。
おなかが減ったなぁ。なんか食べようかな。
あ! オイラ日本円しか持ってないじゃん。
ダメじゃん。
くそー。隣のアメリカ人老夫婦はドーナツなんか買って食ってるよ。
サンドイッチをか、フライドライスとかあるのに
なんでドーナツかねぇ。しかも砂糖をまぶしてあるやつ。
だから、あんたら太るんよ。
ちなみに、ペナンの飛行場は、
帯広クラス。何もないよ。
さて、KLに向けて再出発。
飛んでジュースが出たら即座に着陸。
やっとKLに到着。
降りたら、成田の2タミにあるような電車がある。
男の子は、こういう時必ず乗りたくなるんですねぇ。
とりあえず、乗り物には乗っとけということで
何も考えずに乗ったら、それは間違えでした。
別のターミナル(サテライト)に行っちゃった。
サテライトのゲートについたときだけこれ使うのね。
結局そのまま同じ電車で移動して元のターミナルに戻ってくる。
で、順路どおり出国審査をして、国内線出発ゲートへ。
おなかが減ったなぁ。なんか食べようかな。
KLなら日本円使えそうだ。お釣りをRMでもらえばいいわけだし。
あ! 国内線の出発ゲートそばには何も売店がないじゃん。
ダメじゃん。飛行機でおつまみパチってくればよかった。
買い物は出国審査前にしましょう。
ちなみに、出国審査のところで、
マレーシアの入国カードを落とした人がいた。
アナウンスも流れてたけど、ちゃんとゲットしたのかなぁ。
アレを無くすといろいろややこしいんだよね。
クアンタン行きの飛行機を待っている日本人は
オイラのほかに4人の家族だけみたい。
成田で、このツアーの人数聞いたらオイラ以外4人
っていってたから、たぶん彼らなのだろう。
で、ゲートがオープンして飛行機に乗り込み離陸。
ジュースが出たら即座に着陸。慌しいなぁもう。
さて、問題の検疫&税関。
大抵荷物を明けられることないから大丈夫だろうと思っていたら
乗客が少ないため、バッチリチェックしてる。ヤベ!!
とりあえず4人家族の後ろにいたら、
トランクのカギがすぐに出ないので
オイラのを先に開けることに。
検疫の人は
せんべいを指差し「ジャパニーズクッキーか?」
と聞くので「イエス」と答える。
さらに、キンカンを取り出し「これは?」
と聞くので「蚊に食われたとき使う」と答える。
水取りゾウさんをチェックされなくてよかった。
これ、英語で説明できないよ。
さらに、バックパックも開けろといわれた。
まずはタバコ2カートンをチェック。
続いて「アルコールは?」と聞くので
正直に2本と答える。
うーんお金払わなきゃだめかなぁ、
と思ったら、検疫の人が
「隣の家族と一緒か?」と聞いてきたので
悩むことなく即座に「イエス」と答える。
が、奥さんが「ノー」と続けて言ってしまった。サトルピーンチ。
すかさず、日本語で
「すみません、お酒がオーバーしてるんで一緒って事にしてください」
とマシンガントークを炸裂させる。
この機転でなんとか検疫はパスできた。
チョーヤの梅酒のウメが何か聞かれたが
フルーツだと答えておいた。ウメって英語でなんだっけ?
大体、チェックされたもん全部GOのお土産だよ。
オイラのもんで聞かれたものは何もなし。
でバスで、村まで。
相変わらずの暴走バスだね。
村についたらマイクとPRのユリさん他でお出迎え。
最初、マサさんという人に間違えられる。
サホロでも言われたんだよね。
会ったことないからなんとも言えんが。
丁度ショーをしていた(50周年の日だった)。
で、マイクに部屋に案内してもらう。
シングルチャージしたからひとり部屋。
広々でいい感じ。
荷解きをして、すでにディナーは終わっているので
スナックバーに行く。
途中ケイちゃんに会ったので
一緒にスナックバーで一杯。
レストランマネージャーのリーも一緒。
なんだかんだと疲れたので、飲んだら寝ました。
一応、ちーちゃんとかミジーとかジュンちゃんには会ってます。

続きを読む 2001年前半

2000年後半

2000年8月20日
ヨット部の同期のヤツが海でバーベキューをする&女の子も連れてくる
というので、顔を出しにいく。
あーでも、つかれてたから早く帰って寝ちゃった。
2000年8月21日
久しぶりの編集部。いろいろやった。
そして仕事も増えた。
サホロの話しは、随時書きます。
結構忙しくて……
2000年8月22日
実は昨日から、ダイエットのためランニングをしている。
いつまでもつかどうか……
木曜日から福井出張が決定。
ちゅうか忙しいなぁ
2000年8月23日
怒涛の入稿ラッシュ。
なぜなら明日から福井県と石川県に出張だから。
忙しいねぇ。
2000年8月24日
あれの取材でまず福井県の金津へ。
クルマで、練馬→金津は約6時間てところ。
上信越は対面道路が多くてスピードがでんよ。
福井での取材が終わったら、石川の金沢へ。
明日は金沢で取材だ。
詳しくはそのうち週アスに載るからそれ見てチョ
2000年8月25日
でもって、金沢で取材。
忍者寺に行きました。
金沢って飲み屋が結構あるね。
っていうか風俗の呼び込み多すぎ。
2000年8月26日
ファイブスター物語読んでたら夕方になっちゃった。
このマンガ、話しの内容がごちゃごちゃしてて、ようわからん。
夜は、ヨット部の合宿所に行く。
2000年8月27日
ヨットの草レース開催。
一応出たけど駄目でした。
やっぱりスキーに生きよう。
2000年8月28日
入稿したり、連絡したり、校正見たり、
打ち合わせしたりいろいろ。忙しいなぁもう。
2000年8月29日
仕事が増えたため、こまごまと忙しい。
赤羽までイラスト取りに行ったり。
夜、週アス編集部でドラクエ話が盛り上がる。
ドラクエのため、月曜日会社を休んだ人もいる。
そんな話しを聞いていたら、ドラクエがやりたくなったので、
とっとと帰宅して、近所のコンビニへ。
が、朝には売ってたドラクエは、売り切れてた。
FF9をやって寝ました。
2000年8月30日
朝、FF9をやってたら、全滅した。
しばらくセーブしてなかったので、かなり巻きもどっつ。
ショック!!
2000年8月31日
書泉ブックタワーでシャクライさんと打ち合わせ。
そんでもって、軽く入稿して帰ろうと思ったが
デザイナーがこないので待ちぼうけ。
だからDTPは嫌い。
2000年9月1日
自宅で仕事。でも終わらなかった。
2000年9月2日
死んだじいさんの3回忌。つまり法事。
このサイトを作ったのもじいさんが死んだときだから
丸2年がたったわけだ。
夜、合宿所に顔を出す。不二家でケーキを買っていった。
2000年9月3日
ダラダラしてすごす。
FF9ほか。まったりとしていい日曜日。
2000年9月4日
仕事忘れてて(撮影)すっぽかすところだった。
あぶないあぶない。
2000年9月5日
麻雀やった。負けた。
もう麻雀はしないと誓った。
が、何度目の決意だろう。
クラブメッドサホロへ15~18で行くことが決定。
何しようかな。
2000年9月6日
入稿したり。
特に何もない一日でした。
2000年9月7日
入稿したり。
特に何もない一日でした。
と思ってたけど、ひとつだけあったわ。
帰りのクルマの中で、『タンポポの今夜も満開』を聴いていて、
思ったことが。
加護はかわいいわ。
以上。
2000年9月8日
カオスのwebラジオ収録のお付き合い。
WAMオンラインのwebラジオは面白くなりそうだ。
夜は打ち合わせと称した飲み。
ごっつあんでした。
2000年9月9日
FF9をやる。
あとはラストダンジョンって感じだが、
それ以外のミニイベント、
細かく言うと、チョコボでアイテム探したりとか
青魔法コンプリートチャレンジとか
をひたすらやる。本編に何の関係もないんだけどね。
こういうのやるの結構好き。
2000年9月10日
後輩のヨットレースのお手伝い。
陸上本部をやる。東京経済大学のマネージャーの娘と一緒に。
一年生の娘は割とかわいかった。
なぜならショートカットだったから。
2000年9月11日
ガンガン働く。
なぜなら週末は北海道だから。
仕事が山積みなのねん。
2000年9月12日
バリバリ働く。
なぜなら切羽詰っているから。
夜、帰り道第三京浜を爆走していると渋滞。
何かと思ったら、族がクルマせき止めてました。
果敢に攻めたKトラが、からまれてかわいそうな目にあっていたので、
追い抜かなくて良かったぁー、と思いました。
2000年9月13日
ズンズン働く。
なぜなら大変だから。
自動車の取材で青梅までいく。
青梅って遠いのね。東京かよほんとに。
2000年9月14日
いやーホント働いたよ。今週は。
ちゅうか、これ書いてるのも金曜の4時50分なんだけど
まだ編集部なんだよね。
直接、羽田に行きます。
明日からは北海道。今回はPC持ってく。
仕事しなきゃ……
2000年9月15日
今回は、北海道でも仕事しようかと思って
PC持ってきたんで、現地から日記。
でも通信費がかかるので、あまりかけない。
よく飲んだ。以上。
2000年9月16日
PCを持っていったが、
納品物が、なんの問題もなくクライアントのオーケーが
出たので、あまり使わなかった。
っていうか、メールチェックだけ。
アーチェリートーナメントで金メダル獲得。
でも、オイラは元アーチェリーGO(1週間だけ)だからね。
チョット反則かな。
でも、ジョージが「GOはいつでも勝たなきゃいけないんだ」
って言ってたし。まっいいか。
よく飲んだ。以上。
2000年9月17日
今回は、雨は降らないが、
天気はよくない。でも、まっいいか。
昨日のメダルに調子ずいて、アーチェリーGOの
ケイちゃんとビールを賭けて勝負する(6本勝負)。
が、1ポイント差でまけた。ちぇっ。
夜、食事前にオリンピックサッカー観戦。
なぜか、ルーカスとスティーブと一緒。
っていうか、名前だけ見ても誰かわからんね。
普通は。
よく飲んだ。以上。
2000年9月18日
朝は雨。
朝飯食って、チェックアウト。
でも帰りのバスは17時なので、
ふらふら、プラプラ、ダラダラ遊ぶ。
羽田について、仕事場に直行。
仕事仕事。コレ書いてる今も仕事先です。
2000年9月19日
チョット楽な日。その分明日は忙しそう。
夜は週アスの歓迎会。飲んだ飲んだ。
2000年9月20日
企画を考えたり、入稿したり。
夜は打ち合わせと称した飲み。
ビール2本。
来月のサホロが取れた。
20日~22日のクローズ。
ハロウィンは何着よう。
2000年9月21日
入稿です。嫌いなDTP。
待ち時間だけが異様にかかった。
もうイヤ。
2000年9月22日
カオスだもんねのラジオ収録。
休憩中、打ち合わせしてたらそのまま出る羽目に。
多分、10月3日放送。アドレスは
http://www.radiat.net/
ここね。あまり喋ってないけど。
夜は麻雀。また負けた。
2000年9月23日
一日寝てた。土曜日だいなし。
FF9をやる。ラスボスまで行くが強い。
勝てる気しねぇーよあんなの。
2000年9月24日
FF9を解いた。面白かった。
次はドラクエ7かな。
女子マラソンで金メダル。
Qちゃんはいいね。
でも、もっといいのが小出監督。
夜のニュース番組で、大ヨッパライで出演。
よっぽど嬉しかったんだろうね。
美味い酒だったろうなぁ。
2000年9月25日
原稿書いたりとか。
家で仕事。猫が遊んでくれとうるさい。
2000年9月26日
打ち合わせとか。入稿とか。
淡々とすごす感じ。
2000年9月27日
人のせいで仕事が進まないのは非常に腹が立つ。
クソ!!
2000年9月28日
打ち合わせかな?
何したか良く憶えてないや。
2000年9月29日
午前中は、週アス編集部の人たち野球の練習。
午後は打ち合わせとか。
ウッフーンでアッハーンな仕事をこなす。
2000年9月30日
ダラダラと寝てすごす。
新聞を読んだら、漢字の表記とかの話題を呼んだ。
森鴎外とかの表記のヤツね。
ちなみにちゃんと表記しようと思うと
森?外
みたいになってしまう。
文字を扱う仕事としてはまぁ注意してかないかんなと
いうわけなんです。
で、それ以外にも、ローマ時での名前表記変えようという動きのよう。
つまり
SATORU NAKAYAMA
ではなくて
NAKAYAMA Satoru
ってこと。
オイラは常々、名刺とかの
中山智
SATORU NAKAYAMA
みたいな表記が大嫌いだったし、
アジアのどこの国の人も姓名をひっくり返している人なんていないから
何年もまえから、名字が前で全部大文字、名前が後ろ頭文字だけ大文字の
表記で通してました。
いやー、時代がオイラに追いついたってこと?
2000年10月1日
月も変わったので、気分一新でドラクエ7を買う。
やりはじめの感想としては、
FF9のほうがクオリティー高いかなってとこ。
午後から、合宿所へ行く。
さんまを炭で焼いて食う。
あー美味しかった。
2000年10月2日
ワサワサと仕事。
祝日の関係でスケジュールが変わってる。
2000年10月3日
入稿したりとか。
カオスの原稿取りとか。
2000年10月4日
警察にキックボードは道路で乗るなと言われたので
腹が立って、派出所まで出向いて
なぜダメなのかを約一時間にわたって
説明してもらった。
っていうか嫌がらせしただけだけど。
相手したのは、
代々木警察生活三課の木村さんと小山さん。
小山さんは若造だったからかなりカッカしてた。
よい暇つぶしになりました。あー面白かった。
2000年10月5日
仕事しました。
でも、何の仕事だか忘れた。
2000年10月6日
取材で埼玉の久喜まで行く。
道が込んでて遅刻した。すみません。
夜はウェブラジオ撮り。カオスチームのあとは
大林素子さんだった。
大きかった。担当の牧野さんの倍くらいあった。
2000年10月7日
世の中は、3連休で浮かれているが
オイラは明日、明後日と仕事なので
かなりへこんでます。
ドラクエ7をする一日。
2000年10月8日
あー3連休なのに今日から仕事。
でも再来週はサホロだ。そのまま逃げてー
で、仕事。岡田さんとクルマの撮影。
場所は青梅。遠いね。

続きを読む 2000年後半

2000年前半

2000年2月2日
日記用のページをCGIにバージョンアップ。
でも誰もココみてないんだよね。

続きを読む 2000年前半

1999年

02月07日
ダブーン
1999年最初の日記となりました。すでに日記とは呼べなくなっていますが、まぁいいでしょ。
この一月半いろいろなことがありました。いろいろあるよいろいろね♪と植木等も歌っていました。でも、どれもたいしたことじゃないですけどね。
いろいろ話その①
スキーに行ってまいりました。おれ以外の人間はスノボなんですけどね。俺も負けじとファンスキー買いました。カードで。滑り方のビデオも買いました。お金なくなりました。
いろいろ話その②
パチンコに再びはまっとります。機種はルパンⅢ。今のところ勝ってます。現在下降気味ですけど。
いろいろ話その③
キン肉マンを全巻読みなおしました。
てな感じです。色恋沙汰はまったく無縁です。今年もモテ防止フィールド健在のようです
寄生獣の最終巻を持っていないことが判明。次へ続く。

続きを読む 1999年