デジカメ購入

Movable Typeにして、画像がアップできるようになったら
無性にデジカメがほしくなった。
携帯についてるカメラはショボショボだし、
今もってる携帯はかなり前のゴッツイタイプで
持ち運びに不便。
というわけで、キヤノンのIXY Digital L ピアノブラック

を購入。
光学ズームつきや、サイズのでかいCFやメモリースティックを持っていたんで
ほかの機種とも迷いましたが、一番小さくて軽くて
カバンに滑り込ませやすいコレにしちゃいました。

2冊購入

漫画を2冊購入。
ひとつはトニーたけざきのガンダム漫画

一時期、これを読みたいがために月刊ガンダムAを買っていた。
トニーたけざきは天才です。
もう一冊は西風さんのPIT START

幻の作品をコミック化とのことだが、西風さんの作品はそんなのばっかりだなぁ(笑)
西風さんは高校時代にGT Romanに出会ってから、
ずっと追いかけてる作家。いまだにGT Romanは読み返してます。
ビンテージカーほしいなぁ。

CSS

このMovable Typeをいじり始めると、どうしても
CSSを避けられないわけで。
ただオイラ、HTMLは理解していたのだが、
CSSはまったく理解していなかったので、
本(スタイルシート・ステップアップ・アレンジブック―基本とそのバリエーションでマスターするCSS活用術)を
買ってお勉強。

いまのページの作り方ってこうなってるのね。
なんとなくだけど、概要は解った。
これとドリームウィーバーを組み合わせるのが
また一苦労なんですがな。

横浜×広島(横浜スタジアム)

今期2度目のスタジアム観戦。もちろんひとりで。
横浜は完敗。広島のピッチャーデイビーに3ラン打たれてちゃぁねぇ。
しかし、球場は寒かった。凍えて縮こまってたよ。
焼酎のお湯割り飲んだだけで、とてもビールなんて気分じゃなかった。
明日のデーゲーム観戦にすればよかった。

↑携帯で撮った斉藤隆。球の軽さは健在でした。場外打たれてたよ(泣)

聖☆高校生 6

小池田マヤ聖☆高校生の最新刊が発売

マイナー誌の4コマでしかも1年半も待たされました。
内容は黒いほうの小池田全開
(白いほうはバーバーハーバーとかマイペースゆず・らん)でいい調子。
最近流行のストーリー4コマ。
前にも書いたがオイラは4コママンガ好き。
以前担当していた寺島先生も「4コマは必ず買う固定ファンがいる」
とおっしゃっており、オイラもその固定ファンのひとりというわけ。
で、オイラが好きなものにシットコム(シチュエーションコメディー)
ってのもあります。
フルハウスやファミリータイズ、フレンズなんかのアメリカのドラマ。
よく、笑い声が入っててNHKでもよく放送してるやつです。
最近思うのは、このストーリー4コマとシットコムって
構成が似てるんだなぁってこと。
説明しようと思ったのだが、面倒になったので
知りたい人はオイラに言って。
代表的なストーリー4コマ貸すから。

ふたたび

気分爽快! 横浜が読売に逆転勝ち。
多村の同点2ラン&金城の決勝2ラン
読売相手にこの3連戦は空中戦でした。
でも明日から好調の首位広島かぁ。_| ̄|○
スタジアム見に行くのどうしようかな。
話題の赤ゴジラも見たいしなぁ

郡山総一郎さん

 当所この記事では、郡山総一郎氏の記事を掲載しておりました。6月28日に「私が話したことだが、私自身および周囲の人間関係に問題が起こる可能性があり、不都合なので削除して欲しい」という内容のメールを頂きました。
 メール送信者および、その周囲の人間の不都合は、私にとっての不都合ではないので当所は加筆修正によって対応いたしました。が、いまだ先方は不服のようです。そこで、
●今後の手間を考えると費用(細かな記事修正などの手間を含む)対効果のバランスが取れないので、記事は現時点のような書き直しにする。
●記事的な内容としては、郡山氏が云々というものではなく、郡山氏を通した人間の行動についてが重要なポイントであるため、別記事にて郡山氏を使わずに展開する。
といたしました。
2005年6月30日 8時45分
中山智

つらい出費

クルマでヤマダ電気へお買い物。
帰ってきてからしばらくすると、お父ちゃんから
「クルマがパンクしてるぞ」の声。
そう、買い物の道中に停車中のトラックよけた拍子に
縁石にぶつけたんだよね。
仕方なく、スペアへの履き替えて近所のイエローハットへ。
タイヤ1本、交換&処分代も含めて1万3000円の出費。
月末にこれは痛い・・・・・・

ダラダラ

徹夜明け(麻雀)だったので、ほぼ一日寝てた。
G+で横浜×読売も見ていたが
昨日のような奇跡は起きなかった。

気分爽快

夜信濃町へ車で向かう。
ラジオは当然横浜×読売。
でも、9回表横浜の攻撃、1アウトランナーなしの状態で
今日はもうダメかなと思い、コンビニに寄る。
で、買い物済ませて再びラジオをつけると
ゲームセットにはなっておらず、
9回表2アウト、ランナー1塁の状態。
その後、
タネタネ(´~`)四球
タクロー同点タイムリー
内川(アゴその1)逆転2点タイムリーで
2点差とひっくり返した。
そのあと、佐伯ジャンパイアにアウトにされたものの。
裏は当然ササキ様。
ササキ様劇場で、ノーアウト1&2塁となるものの
相川の好プレー(バント処理)などもあり、無失点でゲームセット
最下位脱出!! 借金1

The Merchant of Venice